「どんな情報を発信するのか?」という、情報発信の題材を決めていきます。
誰(ターゲット)が何で(商品・サービス)どうなるの?(ベネフィット)
これらを丁寧に設計しないと、読者にとっての「自分ごと」になりません。
・これまで影響を受けた人物は誰か?それは今の自分にどう繋がっているか?
口癖、性格、趣味、服装、好きな食べ物、恋愛観、対人関係、お金に対する価値観、などを理解しておきましょう。
情報発信ビジネスを基本から学びたい方は、こちらの記事をご覧ください。
現在は、人生くすぶってる高学歴の社会人の方や、働き方や人間関係に悩む起業家やフリーランサーの方向けに、
→ 抽象度を上げる 苫米地 無料で価値ある発信を続けると、「この人の有料はもっとすごいはず」と思われます。
ブログとかでもゴチャゴチャしているより統一感があった方が信頼性もあがるので各種メディアで出来る限り統一していきましょう。
あなたのメディア(発信)とプロダクト(商品・教材)が一貫した設計でつながっていること。
「やりがいと数字を両立した唯一無二のビジネスを構築して圧倒的な結果を出したい」
どんなに出来の良いコンテンツを出そうにも、受け取ってくれるオーディエンスがいないわけですから。まあ十中八九スベります。
つまりコンセプトが良かったら全て上手くいくし、ダメなら全く売れません。
グランドラインの入り口の双子岬で、海賊王ロジャーの船医をしていたクロッカスに出会い、ログポースを授かる。